2013年4月6日土曜日

渡航情報:フランス

今現在まだ 外務省海外安全ホームページに「フランス:仏軍のマリ派遣に伴う注意喚起 」がでている。
『・・フランスへ渡航・滞在される方は,以上の状況を考慮し,テロ事件や不測の事態に巻き込まれることのないよう,最新の関連情報の入手に努めてください。
特に,公共施設を訪問する際や交通機関利用時には周囲の状況に注意を払い,不審な状況を察知したら,速やかにその場を離れるなど安全確保に十分注意してください。』
「察知」かぁ Margaretに察知能力が足りないといわれている。。
2013.2.16 シャトレ劇場前
千穐楽のシャトレ劇場の前にはPOLICEのバンが停まっていたし、夜8時の開演に合わせてホテルを出たものの 地下鉄は「シャトレ駅が○○○・・」とアナウンスを繰り返すだけで停止したまま発車しません、これじゃ間に合わないと外へでてタクシーを捕まえてシャトレ劇場へかけつけたのでした。 
あれはなんだったのかしら、何事もないよう警察のほうで事前に動いているように思えたわ、まぁ思い込みです。 エッフェル塔には兵士たちもいたけれど、なにはともあれ無事に旅行を楽しめて よかった。

0 件のコメント: