2013年3月22日金曜日

5スイング@今日のワンポイント

イメージクロックでゴルフの5つのスイングを身につけましょう、各ふり幅の棲み分けができている人は確実にスコアがよいものです、違いがでます、スクールの5スイングは、手の位置でいうと

7時―5時
8時―4時
9時―3時
10時―2時(フルスイング)
そして 特別に
7時半―4時半もマスターしましょう
クラブヘッドの位置はまた別です、ヘッドの位置にも注意してね

スクールでは5スイングは必須項目です!
自分のクラブの本数 x 5スイング = 距離(キャリーとラン)の表を完成させましょう、ゴルフは距離のゲームなので どのクラブを使えばこの距離なら大丈夫と決断できるようになります。
用紙は自分で作ってね。
以上byコーチ

最近みなさん忙しいらしく幸いにもマンツーマン指導を受けられます、しかし技術練習をしないので・・ 自分でも反省しています。。

0 件のコメント: