2010年7月14日水曜日

INSPIRE

交換留学生の「女王陛下」に印象深い思い出は?と聞いたところ
「私のスピーチにひじょうにINSPIREされた とある外国人に言われたこと」
と答えた。

名前が「女王陛下」だけあってスピーチ(日本語)は大の得意、2000人を前にして堂々と20分も語り つかみは抜群だったと聞いた、そのとき大勢の人から良いスピーチだ、感動したと言われたらしい。

将来は外交官や政治家にぴったりだとみなさんいうけれど インターナショナルバカロレアのディプロマを取得している本人は9月から工学部へ進学して将来はエンジニアになりたいのだそう、日本ではあらゆるものを底なしに吸収したし努力も惜しまなかった、あのタフさがあればなんでもできるでしょう、みていて清清しかった、口癖は
ぜったいあきらめない!!
スタジオジブリが大好きだったけれど本人が一番ジブリの主人公らしい「女王陛下」だった。 

こう書いてくるとただ押しが強いだけのように思うかもしれないけれど 気の使い方は細やかで水も漏らさぬように完璧、そして笑顔は太陽のようだった・・
(わたしはすっかり「女王陛下」のファンになってしまったわ)

0 件のコメント: