2018年5月8日火曜日

大輪の花々@越路吹雪を歌う「愛の讃歌」

2018.4.12
NHKホール
坂東玉三郎 越路吹雪を歌う「愛の讃歌」
 坂東玉三郎
 姿月あさと
 真琴つばさ
 凰稀かなめ
 水夏希
 大空ゆうひ
 霧矢大夢
 海宝直人

歌舞伎で坂東玉三郎さんは「大輪の花」と評されることが多いのですが 「愛の讃歌」コンサートは「大輪の花々」が咲き乱れるようでした、元宝塚男役トップスターの方々はみなさんとても背が高く存在感が大きくて 表現される歌の世界もすばらしいのです、まさに大輪の花々の競演といったところです。

ドレスは 玉三郎さんがイタリアで選ばれたお揃いのテキスタイルで個性に合わせて仕立てられ また ブルガリの宝石が輝いて それはそれは豪華な衣装でした、もちろん玉三郎さんのスーツも同じ生地で仕立てられていました。
ときどきドレスの裾から顔を出す靴が 高ーいピンヒールのすっごく素敵な靴々でした、すばらしいなぁと思いました。

生で歌を聴けてほんとうに良かったです、楽しみました。

0 件のコメント: