2010年9月10日金曜日

今日のワンポイント

構えについて

まっすぐスクエアに構えましょう、(右を向いてますね~)
体重は土踏まず後ろより、重心を足首におく感じです。

背骨に直角に肩を回すんですよ~、肩が下がらないように。

フィニッシュの型 を意識してそこまでフルスイングしましょう、
インパクトのスピードを最適にするためです。
(このスクールでは全員美しいフィニッシュをとるように)
シャフトプレーンを意識してくださいね~

友は言うわ、良く振れたとき 意識しなくてもフィニッシュの型がとれて しかもゆっくりボールの行方をながめていられるのよ と、う~む 自分はまだだわ、左ひざは悲鳴をあげるし、右足裏は攣りそうに、腰は音がするようなの・・

0 件のコメント: