2010年9月28日火曜日

とちり席の威力

Margaretが教えてくれたとちり席 それも花道に近い通路よりの席に初めて座り「義経千本桜」の昼の部を観たの・・ Margaret、言葉がないくらいすごい席なのよ、もうこれ以上みつめないで と思うほどなの。

一緒に観劇したPascalは 海老蔵さんと玉三郎さんの二人から10秒はみつめられた と言い出すほど。。
私は視線にびっくりして まさか・・ と前後左右を見回そうとしたけれど ただただ椅子の背に射抜かれたようになってしまって、(あ あの もうすこしひっそり観ていいですかと)視線を逸らしたかったけれど 「そう おまえ そこのおまえ」 と言われた気がして ますますズルズルと椅子から滑り落ちたい気持ちになってしまったのでした。。 Pascalは驚喜して視線をがっつり受け止めたといってたけれど私にはその勇気がなかったの、次回チャンスがあったら正面きって視線を受けとめよう。

Margaret そんなことを思わせるとちり席ってすごいのね、ほんとうに驚いたわ。

2 件のコメント:

pascal さんのコメント...

ちなみに私は南座とちり席での感動を忘れないように毎晩思い出して味わっております。いやーすごい席でしたねえ。

Christina さんのコメント...

南座とちり席で感動に打ち震えていたんですね、私は硬直して動けませんでした、ほんとうに楽しかったですね。
また行きましょう。